ヨーロッパツアー2015 #21 再・ベルリン

  • 2018年5月24日
  • 2021年4月13日
  • 74回

ベルリンのアレクサンダープラッツで稼ぐ事を覚悟して、ゲストハウスにまとめて2週間分の宿代を払った

Makoto_okazakiさん(@makoto_okazaki)がシェアした投稿

ベルリンについた当日もアレクサンダープラッツの駅でバスキングをして、かなり稼げた

初日に稼げたので、2週間で稼いで東欧に行くのだと決意しながらドイツで一番好きだったビール。エルディンガーの白ビールを飲んだ。このビールは良質なビール酵母が入っているらしく飲むとグッスリ眠ることができる

これからは、行った国のビールの記事を書くことにします




翌日、駅前の広場に行くとお祭り騒ぎになっていた!なぜか分からないが人が溢れかえっている!最高じゃんと思い!バスキングを開始するも警備員がすぐに止めに来る

え!こんな最高な環境なのにやめるわけないでしょと思いながらやるもすぐに警備員がくる。バスキングができないー

どうやらサッカーのW杯か何かよく分からないけど。サッカーの決勝か何かがベルリンで行われているらしくこんな感じになっているらしい

しかも2週間くらい続くと言う…

稼げると思っていたベルリンのアレクサンダープラッツはバスキングができない場所になっていた…

バスキングができない場所に2週間も宿をとってしまったのだった

途方に暮れてビールを飲んでいると同じ宿にファンキーな日本人の大学生が2人で旅をしていた。この二人は最高に面白く夜はクラブに連れて行ってくれたりした。またそのファンキーな若者とは別に東京の友達がベルリンに住んでる日本人を紹介してくれて、たくさんの日本人と知り合えて色々なところに連れて行ってもらった

ベルリンフィルハーモーニーも聴きに行った

初めての本格的なクラシックのコンサートは超絶な眠気に襲われたり。この曲早く終わらないかなーとか思ったりしたと言うのが正直な所。ベルリンで見たベルリンフィルハーモーニーは素晴らしかったが、渋谷で見たイースタンユースのライブの方が僕は感動した

公園んでフリーのジャズコンサートがあるからと連れて行ってもらったりもした。この空間は最高だった公園にグランドピアノを持ち込んでいる。一曲終わって拍手が起こる度に犬が吠えまくっていた

犬 Jazz #Berlin #Jazz

Makoto_okazakiさん(@makoto_okazaki)がシェアした投稿 –

ベルリンはBBQが盛んで、公園とかどこでもすぐできるような使い捨てのBBQセットが300円くらいで売っている。そのセットを買いBBQもしたりした

空港の跡地が公園になっている超広い広場でBBQをしたのだけど、途中、今までに体験したことのない嵐に襲われた。先が見えないほどの大量の雨と連発する雷、だだっ広い空港跡地の公園には高い建物も何もないのでいつ自分に雷が落ちてきてもおかしくない状態だった。死を覚悟した。戦場にいるようだった

また、別の公園でマウアー・パークというところがあり、そこでは日曜日になるとカラオケ大会が行われていて、たくさんのベルリンの人が集まる、司会進行する人もいて、めちゃくちゃ盛り上がっている。ベルリンに行った人は日曜日にぜひ行って見てほしい。見てるだけで面白いので

そこの公園はあまり稼げないけど、路上ミュージシャンも多い。しかもダブとかテクノとかをバンドスタイルでやっているので刺激になる

僕もバスキングをした

髪型が同じような男の子が僕の方をずっと見ていた

ベルリンで友達になった日本人の人が撮ってくれた写真

バルセロナに続きベルリンでもバスキングはほぼ出来なかったけど、ベルリン在住のたくさんの日本人の人達が旅で味わうベルリンとはまた違うベルリンを楽しませてくれた

ヨーロッパツアー2015 #22に続く

最後までお読み頂きありがとうございます。是非こちらの世界1週ロゴをクリックして僕のブログ村でのランキングを上位に導いてください↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Instgram

Twitter

Facebook

メールはこちらへ