BLOGを書き始めた理由

自分がやっている音楽はインストでMCもほぼ皆無なので普段から考え、思考といったものをあんまりアウトプットしておりません

そしてあんまり人と会わない生活が続いていたので図書館で月に30冊くらい本を借りて読んでいるのですがインプットはするけどアウトプットはしないという状態が続いておりました

たまに人と会って飲むときは溜まってたかのように喋り出してしまいますが…汗ごめんなさい

 

その読んだ本の中に東大生、京大生に人気の

思考の整理学 (ちくま文庫) 外山 滋比古

この中に書いてあったことの2つに影響を受けてブログを書いていこうと思いました

そのうちの一つにアウトプットしないとインプットしても意味がないという事、アウトプットしていかないとインプットしても記憶に残りにくい、それ以上おぼえていく事ができないという事

もう一つは、まずは書いてみる。思考を整理する時、書き出す事が一番良い。何を書いたらいいのかわからない、どうやって書けば良いのかわかなくても、とりあえず一気に最後まで書いてみる事が大事という事

この二つに感化されとりあえず、毎日、何かを書くという事を実行しようと思いました

MCとかで喋っても何が言いたいのか分からない内容になってしまったり、こうしてブログを書いてても、何を伝えたいの分からない内容だったりしますが少しずつ少しずつ、言葉、伝え方を上達させながら書き続けていこうと思います

そして本が好きすぎるのでおすすめの本なども紹介していきます

 

スポンサーリンク