ヨーロッパツアー2015 #1 イタリア

ミラノからボローニャへ

車窓から見える景色とともに頭の中では世界の車窓からのテーマ曲が

優雅な気分に浸りながらボローニャに到着

ミラノは観光しなかったけどボローニャについてまさにこの動画の様な感じの光景に感動




車道は石畳でほとんどの建物が昔のまま

日本とは ちがって建物を立て替えたりとかしないからか電線は電信柱ではなく建物に直接貼り付けてある(建物を作り変える必要がないのは地震がほとんど無いからとのこと)

日本とのギャップに感動

Makoto_okazakiさん(@makoto_okazaki)がシェアした投稿


グラフィティーもお洒落

Makoto_okazakiさん(@makoto_okazaki)がシェアした投稿

噴水も歴史を感じる

 

そして友達のタトゥーショップに到着

イタリアでタトゥーショップをやっていたのは知ってはいたもののいざ本当に目の当たりにすると海外で頑張ってる友達の姿に感動した

自分も頑張らなくてはと気合が入った

とりあえず友達とコーヒーを飲むことに

近くのカフェに入った

ボローニャには至る所にカフェがあった

基本がエスプレッソ

慣れてない僕には濃いすぎるのでアメリカーノを頼んだ

イタリアではアメリカンコーヒーを頼むとエスプレッソとお湯が出てくる

この飲み方がとても美味しくて日本でコーヒーを入れる時はボローニャで買ったエスプレッソマシーンでエスプレッソを作ってお湯で薄める様にしている。美味しいので是非試して欲しいです

そして友人はタトゥーの予約が1件入っているのでということで一人でボローニャの街を探索することに

バスでボローニャの繁華街まで移動バスはバス用のコインを買ってそのコインを入れて乗る仕組みになっている。そのコインはカフェというかBARというかなんといったらいいのかわからないけど、バス停近くにあるお酒が並んでいるカウンターがあり美味しいコーヒーが飲めるタバコ屋さんみたいな店で購入できると言われそのお店でコインを買った

コインを買ってバスを待っている間そのお店でコーヒーを飲んだ

イタリア語が飛び交い優雅にコーヒーを飲むイタリア人や店の店員と話す老人を見ていると、まるで自分が映画のワンシーンの中にいる様な感じになる

 

ヨーロッパツア−2015 #2へ続く

最後までお読み頂きありがとうございます。是非こちらのロゴをクリックして僕のブログ村でのランキングを上位に導いてください↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Instgram

Twitter

Facebook

メールはこちらへ