Cordoba Fusion 12 Natural

最近ブラジリアンギターにはまっていて、どうしてもナイロンのギターが欲しくなったので買ってきました

 

Cordoba Fusion 12 Natural

 

新品だと70,000円くらいするのですがクロサワ楽器で中古¥27,000でした!変えの弦付きで

20~30万円台くらいのを買った方が良いんだろうなーと思いながら楽器屋さんに行ってみました

それでそのお店の中で一番気になった¥259,000のアントニオ・サンチェスのエレガットとこのそーとー安いコルドバの両方ををアンプから出して比べてみました

生鳴りはさすがにアントニオ・サンチェスの方が良い音がしてたのですがアンプから出してみたらピックアップが一緒のせいかほとんど音が変わらなかったので、このコルドバを買ってきました!

コルドバにも色々なシリーズがあって色々試奏させてもらったんですが10万円未満のやつではこのFUSIONシリーズが生音もアンプからの出音も一番良い感じでした。個人の感想ですが…

僕の好きなギタリストはナイロンギターを使う人が多いので最終的には良いナイロンが欲しいのですが上手くなるまでこれでなんとかやってみる事にします

 

スポンサーリンク