大倉山 もつ肉店

九州出身なんで焼き鳥が好きなんですが、東京はもつ焼き屋の方が多いっすね

上京したての頃はモツ焼きはあんまり好きではなかったんですが10年の月日が流れると共にもつ焼き好きになってましたね。美味しい店のみ

好きとか嫌いとかいってますが呑兵衛なんで今までにかなりのもつ焼き屋で飲んできたのですが、とりあえずこの食レポ企画は美味いところしか紹介しないので本当に美味いところしか書きませんが、大倉山もつ肉店、かなり肉が新鮮で結構美味しかったです!吉祥寺のカッパは超えませんでしたが。

行って損は無い雰囲気と味でした

大倉山記念館行って梅林公園で季節を感じて大倉山もつ肉店の前の銭湯で風呂入って大倉山もつ肉店で軽く飲んで、古式醤油ラーメン鶴亀でしめて帰るっていうコース。おすすめです

ただ、びっくりした事がありまして…

僕、代表的なビールはプレミアムモルツか黒ラベル、ハートランドしか飲みません

もしそのお店のビールがスーパードライとか一番搾りとかだったらすぐに帰りたくなってしまいますし、発泡酒飲むくらいなら烏龍茶を飲みたいってくらいにビールは選びたいタイプでして

最初の写真の右側のボコボコの看板でも分かるようにサッポロ推しです

グラスもサッポロ黒ラベル

店内には ビール樽生 サッポロ黒ラベル 大 中 小 とメニューがありまして

サッポロ黒ラベルのポスターだらけ

 

いやこの状態。誰がどう考えてもビール頼んだらサッポロ黒ラベルが出てくると思うじゃ無いですか?

なので 串4本ともつ焼きとビールの中びん一つ と頼んだんですが

 

そしたらなんとですよ、一番搾りが出てきたんすよ一番搾りの中瓶が!

いやいやいやいやいやってなりませんか?思い込みが激しすぎたにしても一番搾りの文字どこにも無いんすよ

いやいやいやいやってなりますよねビール選ぶ人なら

さすがにクレーマーみたいになりますが黒ラベルがいいんですがって言ったら

中瓶は一番搾りなんだよ って。

え?はッ?みたいになりますよね。書いててそれならお願い書いててよ、て思いますよね

 

この日はビール一本だけ飲んで帰って、やる事やって寝よう!と思いながら行ったにも関わらず、その日の貴重な1本が一番搾りになる事だけは避けたかったので大瓶で黒ラベルがあるなら変えてくださいと言ったんですが、弟子みたいのがもう開けっちゃったから無理ですて

え〜!弟子!この野郎!と思いませんか 申し訳ないとは思うけど黒ラベルを飲みにきたのに

焼き鳥屋に行ったのにモツしかなかったみたいな状況ですよ

 

いやおかしいやろとか独り言で言いながら、その一番搾りを飲もうとしたら大将がもうそれは飲まなくていいよッ!黒ラベルの大瓶でいいのか?みたいなちょっと怒られるような感じで言われながら黒ラベル出してくれて、結局黒ラベル飲めたんですが、居心地悪くなったので、そっこうお店を出て、結局、帰り道でプレモルとワイン買って帰って飲んでベロベロになってやる事やらずにその日は寝てしまいましたが

 

でも美味しかったしおすすめのお店ですよ

なのでもし大倉山もつ肉店に行く人でビール拘るなら絶対に確認して頼むことをお勧めします!

・大倉山 もつ肉店・
電話 045-541-0921
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山3-29-7
営業時間  17:00位〜22:00
定休日 日曜日 時々祝日

 

 
スポンサーリンク



コメントを残す