MATON EBG808CMF -Michael Fix Signature-

ギター何本持ってるんですかと聞かれる事があるんですが、僕はギターは1本しか持っていません

前はエレキやガットギター、フルアコと他にも色々持っていたのですが今は1本だけに絞りました

僕の使っているギターはこちらです

MATON EBG808CMF -Michael Fix Signature-

AAAグレードのシトカスプルース・トップ

 

MATON Guitarとは MADE IN AUSTRALIA の個性的なギター

最近は Tommy Emmanuel が使っている事で有名になりました

独自の材料セレクトで、オーストラリアのQueensland Maple、Blackwoodの木材を使って作られているギターらしいです

最近のMATONのピックアップのシステムは、今僕が使っているピックアップシステムは多少変わりましたが、メイトンギターのピックアップは始めからピエゾーとコンデンサーマイクがついててその二つの音をギター側についてるプリアンプでミックスして音を送れるという優れものです

ちょっと見えづらいですがホールの右下のスポンジのような奴がコンデンサーマイクになっておりピエゾーはブリッジの下についてます

ピエゾーの音はLOW.MID.HIとイコライジングできてコンデンサーマイクの音はダイレクトに送られる仕組みとなっております

最近の新しくなったメイトンのピックアップシステム P5-Pro  はフリケンシーもいじれるのでかなり細かく音を作れるようです

レコーディングの時とかでもDI通さずでもパワーがあると定評です

僕は通しますけど…

 

よく Cole Clark と間違えられるんですが Cole Clark よりも生の音の鳴りとかも断然いいと思います!個人的な意見ですけど

是非 MATON GUITAR 興味ある方は 最近では結構色々な楽器屋さんで取り扱い出しているので是非、試奏してみてください

有難い事に一応 MATON GUITAR アーティストとしやらさせていただいております

 

MATON GUITAR アーティスト一覧

 

スポンサーリンク



コメントを残す