大倉山 古式ラーメン 鶴亀

グルテンフリー頑張ってたんですが時々、小麦食ってます。国産小麦。全粒粉

なんで小麦、良くないんですか?って時々聞かれるんですが小麦の話は改めて記事にします。

そんな感じでラーメンの話なんですが。

一応体に気を使って生きてるんでラーメンはほとんど食べないんですが、オススメのラーメンがあります!!!!

 

古式醤油 無添加ラーメン 鶴亀 @大倉山

 

駅から結構離れてて7席カウンターのこじんまりとしたラーメン屋で

メニュー 熟成醤油ラーメン¥680 のみ

写真はねぎトッピングしてます

ここのラーメンが美味すぎてラーメン好きの方には是非食べて欲しいし、ラーメンは体に悪いから食べないって人にも食べて欲しいオススメのラーメンです

古式醤油って言うくらいだから醤油も無添加なのかも?詳しく知りませんが

 

まず麺は縮れ麺で全粒粉で作っているようで腰があって最高にうまいんです。マジで

スープは鶏ガラの醤油ベースでコクと甘みがあって最高にうまいです。甘みのもとなのか、あげた玉ねぎ見たいのが浮かんでてそれも美味いっす。

僕、ねぎトッピングでと注文したんですけど

「ねぎは今切りたてだから辛味が強いけど大丈夫?」って大将にいわれたんですがねぎの切りたての辛味はわからないんですがとりあえず大丈夫っす!と答えておきました!

めっちゃこだわってます!そーとーにこだわってます!

こだわりのある職人さん、大好きです

そのねぎの繊細な辛味は分かりませんでしたが最高に美味かったです。

ラーメンって一回目は美味いなと思ってまた行ってアレ?そーでもないなと思うことがよくありますがココのラーメンだけはいつ行っても確実にうまいです

味が決まらない時は店は開けないってくらいこだわっているようです

 

なぜかサービスでゆで卵ついてきます

 

とにかくオススメのラーメン屋です!横浜方面にお越しの際は是非!

・古式ラーメン鶴亀・
電話 非公開
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038
営業時間 11:45〜15:00   18:00位〜23:00
定休日 無(味が決まらない時?)
駐車場 お店の横に一台だけ停めれるところありました

 

明日は GO OUT JAMBOREE でライブです!

 

 
スポンサーリンク



“大倉山 古式ラーメン 鶴亀” への1件の返信

コメントを残す